こんにちは!

私は毎日ファンデーション使いますが、冬はパウダーファンデーションが結構好きです❣

暑い時期は汗かくので(代謝が良いのか、すぐ汗かきます;;)、

あまりガッツリ付けると好きじゃないです。

あと、つけて10分後に崩れ始める事もある悩む(汗かくから)。

基本私がファンデーションを選ぶときに大事にしていることは

🖤崩れにくい

🖤ある程度のカバー力

🖤乾燥しないけど、ベタベタしない。

で、最近のお気に入りは⬇

左から

1・Medicube 韓国のクッションファンデーション

この子はカバー力が高く、ノンコメジェニックで肌荒れている時にも使えます。

とにかくカバー力が欲しくて、最近お肌が敏感にオススメです。

2・Lancome の新作タンイドル ウルトラウェア リキッド。 最近一番使ってます。

ミディアムなカバー力とツヤ、崩れない、乾燥しない、ナチュラルな仕上がりで大好きです。昼間や外出が長く、中々化粧直しが出来ない時にも良いです!

3・LOBAL 去年撮影で使って、帰りに買いに行ったくらい好きになった子! ツヤ肌に仕上がりたい時はこの子です。 カバー力はミディアム、気になるポイントは重ね付けします。

4・Gueralin Aqua Nude。 この子は完璧です。

カバー力もあるけど、重くならないのと、ミディアムなツヤ感で夜も昼間も◎

香りも大好きで、つけている時が気持ちいい! しっかりメイクしたい時に使ってます。

5・Bobby Brown グロウファンデーション

カバー力はそんなに高くはないですが、ナチュラルなツヤ肌に仕上がりたい時はこの子です。

海などに行く時にすごく合う仕上がりですが、SPFがないで、UVクリームをしっかりベースで使う必要があります。

⤵︎

Make Up Forever, Ultra HD Perfector.

すっぴん肌に見せたい時は間違いなくこの子です 笑

オーディションではすっぴんで行くように言われることが多いので、ほぼ毎日使います。

カバー力はあまりないのですが、ナチュラルなツヤ感とお肌のトーンを良くして、すっぴん美肌に仕上がります。

気になるポイントはコンシーラーで!