Hey! こんにちは

真夏がやってきて、暑すぎて辛いです!笑

先週は石川県金沢市を一人で観光してみました!

実は一人旅行も結構好きで、みたいところを自分のペースで回って、食べたい物を

食べて〜 自分と向き合う時間にもなると思うの!

友達と遊ぶのも大好きだけど、たまには自分だけの時間も作ることが大事だと思ってる😀

 

で、金沢の有名スポットも勿論まわりましたが、あまり知られていない しらやまさん

も行ってみました。

金沢駅からバスで野町駅まで移動して、そこから電車で鶴来駅まで30分くらいの旅です。

駅に着くと、静かな場所で、街は昔ながらの建物がいっぱい!

近所のおじさんに聞いたら、1780年に建てられた建物もあるって^^

神社まで行こうと思ったけど、暑すぎて辞めました😅 次回にします!

 

その後はまた電車で金沢街に戻って、金沢城公園👉兼六園➡︎東茶屋街➡︎近江町市場

の順に回ったよ

最後にお刺身を頂いて、東京に戻りました〜

本当は温泉に一泊したかったけど、次の日がお仕事だったので、日帰り旅行!

楽しかった〜

次は一泊したいなぁ

オススメなスポットあったら、教えてね