シェイクと組み合わせて3ヶ月で10kg痩せました。

私が3ヶ月で10k g落とした方法を紹介します。

実は2019年〜2021年の間10kg太りました。

10代からモデルをやっていたので、体、食事管理は仕事の一部でもあったので、この経験は初めてでした。

シンプルに言うと、撮影がなくなり、人前に出る機会が少なくなって、そのストレスで今まで食べてなかった物をたべて幸せを感じてました。w

結果、ぷくぷく太り、気づいたら今までのデニムが入らない・・・罪悪感とストレスでさらに食べて、さらに太りの悪縦貫が2年続いてましたね

去年の夏にはお仕事が徐々に戻り、人前に出たら自分の姿が恥ずかしくて、痩せることを決めました。

先ずきづいたことは、甘い物を食べることが瞬間になっていて、お菓子や炭水化物を食べないと落ち着かなかったです。なので、私のダイエットは3パートに分けて紹介します。

 

メンタルダイエット

お食事後のデザートなどの太りやすい物を食べないと落ち着かない癖を治さないと思い、少しずつ変えていきました。

具体的には:

甘い物→ 例えばチョコレートを10個食べてたのを→チョコ1個+フルーツ(オレンジ1個とか、みかん1個とかね)

最初は物足りないけど、少しずつ「頭」が慣れるので、どんどんいらなくなります

そのタイミングでフルーツも少しずつ減らしたりするよ

食事

食事は大変ですね

そもそもたくさん食べるのが当たり前の生活してたので、急に減らしてもストレスになる。

私が取り入れたのは

・野菜を多めで先に食べる

・おかずはお肉や好きな物を食べるけど、揚げ物を避ける

・パスタやお米はランチのみ100グラム

・朝食はフルーツとオートミール、ヨーグルト、アボカドトーストなど

・夕飯はダイエットシェイク(プロテインなど)、お腹いっぱいになるし、美味しいし、体重戻った今でも飲んでます

おすすめシェイクは最後に書いておきますね

運動

運動は昔からやってるのですが、この時期に取り入れたのはお散歩とYouTube見ながらのピラティス。

有酸素運動は大好きで、よく走りますが、有酸素運動をやるとお腹が空くので、避けていました。

毎日30分〜1時間のお散歩、毎日やってました。こちらは痩せるだけではなく、代謝改善の為にも。

痩せた後も続けてほしいですね

ピラティスは週2〜3回、筋肉を鍛える目的でやってます。30分程度でストレッチ効果もあるので、おすすめです。

あまり無理しない程度で、自分の好きなことが続けやすいので、探すことをお勧めします。

例えば私はクラス系の運動は予約や移動がめんどくさいと思ってしまうので、自分のペースで行けるジムやお家でできる運動をやってます。

人それぞれだと思うので、探してみてください。

最後におすすめのシェイクを紹介します。

こちらの3種類は私が飲んでみて、・味、・腹持ち、・コスパ、・砂糖など体にいいものしか入ってない

と条件クリアしてるものです。(プロテインやシェイクによっては砂糖が使用されており、意味ないので・・・)

おすすめダイエットシェイク

プロテインシェイクのメリット

・美容

  1. 健康的な肌: プロテインシェイクはコラーゲンペプチドなどの成分を含み、肌の弾力とハリをサポートし、美しい肌を促進します。
  2. ビタミン補給: 美容シェイクにはビタミン類が含まれ、健康的な肌を保つために重要です。
  3. 栄養補給: プロテインシェイクはビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素を提供し、健康な肌をサポートします。
  4. 髪と爪の健康: プロテインシェイクに含まれる栄養素は髪と爪の健康維持にも役立ちます。
  5. 抗酸化作用: プロテインシェイクに含まれる抗酸化成分は細胞を保護し、健康な肌を促進します。

・ダイエット

  1. 満腹感の提供: プロテインシェイクは高タンパク質で、飲むことで満腹感が得られ、過剰な食事摂取を抑えるのに役立ちます。
  2. 筋肉増強: プロテインシェイクには筋肉の成長と修復に必要なアミノ酸が豊富に含まれ、ダイエット中でも筋肉を維持するのに役立ちます。
  3. 基礎代謝向上: 高タンパクなプロテインシェイクは基礎代謝を向上させ、脂肪燃焼をサポートします。
  4. 食事の置き換え: プロテインシェイクは食事の代替として利用することでカロリー摂取をコントロールし、ダイエットをサポートします。
  5. エネルギー源: プロテインシェイクに含まれるエネルギーは持続的なエネルギー供給を提供し、運動効果を高めてダイエットを助けます

Aime Protein

低カロリーで美味しいし、いろんな味があって好き。


Protein WPI Night Life

低糖質で夜飲んでも罪悪感ないからお勧め。ギリシャヨーグルトと混ぜると本当に美味しいです。


Fixit WPI

こちらもアイソレートプロテインのプレーン味!フルーツや野菜、その日の気分でシェイク作りたい時に使ってるます。

今はこちらの記事にあるアメリカのシェイクをお腹空いた時に飲んでます。

とても美味しいのと、髪の毛、爪が健康的に伸びてるのもこのシェイクのおかげだと思う!